忍者ブログ
cafe harinaオーナー兼デザイナーのブログ
22 21 20 19 18 17 16 15
[  05/07  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は趣向を変えて、私の愛機(楽器)を紹介します。



この楽器はIbanez(アイバニーズ)のRGシリーズ・プレスティッジと
呼ばれているモデルを、特注でカスタム化したものです。

変更箇所はピックアップ(マイク)とペグなどで、その他に
ブリッジ(フロイドローズタイプ)の詳細なチューニングなど
細かな修正を加えています。

スルーネックタイプのギターなので、比較的手の小さい私でも
楽に高音部が弾けますが、反面、音の立ち上がりはマイルドで
中音域にクセのある音質が特徴となっています。

また、塗装を行っていない(フィニッシュのみ)ので、ボディの
鳴りが良く、音切れのないロングトーンが出せますが…
その分、ピックや爪による傷はつきやすく、あっという間に
ベテランの風格が出てしまいました(苦笑。

このギターはDTMで作曲のメインに使っているほか、ステージ用にも
何度か使用していますが、経年劣化もあるため
そろそろメンテナンスに出したほうがいいかな?と
思っています。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/27 Della]
[06/28 (^O^)/あっぱれ③]
[06/10 NAN]
[06/04 ウガンダァ]
最新TB
プロフィール
HN:
NAN
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]
"NAN" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.