忍者ブログ
cafe harinaオーナー兼デザイナーのブログ
7 6 5 4 3 2 1
[  05/06  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、我が家で一番神経質で臆病なチワワのむぎに、左手の薬指を噛まれてしまいました。
噛まれちゃったこと自体は、運が悪かったというか、タイミングの問題なので気にしてませんが…
左手の薬指というのは、ギターを弾くのに欠かせない指なのです。

今までおおよそ25年ほどギターを弾いてきて、10代のときの骨折で3ヶ月ギターに触れなかったとき
とても辛かったなぁ、なんて、そんな気持ちが再来…ははは。
音楽で食べているわけでも、そこまでギターに傾倒しているわけでもないようでいて
やっぱり私はギターを弾くのが好きなようです。

もう傷はとっくに塞がっているんだけど、チワワの牙は鋭いので、意外なほど内部まで
刺さってしまったようで、まだ、指の中の方が弦を押さえると痛いです。
それも、いつでも痛いというのではなく、弦を押さえる角度によって「うっ」とくる感じ。

そうだなぁ…「C」は平気なのに「G」だと痛い、みたいな(笑。

それでも、まったくギターが弾けないというほどではないので、休憩時間とかに触ります。
お客様の中に、JAZZコードとかJAZZ進行をきちんと勉強した方がいるので、教わることもあります。
JAZZギターそのものは、強く習得したい!って意欲ないのですが、アドリブの幅が広がるし
「芸のひとつ」として、JAZZっぽさを表現できるようになれれば、楽しそうですから。

6月になると、Turquoisehipさんの定期ライブもスタートします。
毎週金曜日、harinaのステージでアコースティックギターと女性ボーカルによる
生演奏を楽しんでいただこう!というわけです。

だから私も、ちょっとしたセッションに参加できるくらいまで
早いところ指のリハビリを済ませてしまいたいですね。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/27 Della]
[06/28 (^O^)/あっぱれ③]
[06/10 NAN]
[06/04 ウガンダァ]
最新TB
プロフィール
HN:
NAN
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]
"NAN" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.