忍者ブログ
cafe harinaオーナー兼デザイナーのブログ
1 2 3 4 5
[  05/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出演順に…
 ・シャバダバ→E-Yazawaコピーバンド
 ・電気屋楽団→骨太ブルース”在郷”ロック
 ・アンフィニ→ラテン系ムーディー&グルーヴ
という感じに終了した今日のライブイベントでしたが
ウチワも含めて入場者は80名を越える大盛況でした。
(バンドメンバーも入場者に含んでいます)

追加テーブルと椅子を”増量”して臨みましたが、満席御礼
ありがとうございました!

また、以前出演いただいたバンドメンバーの皆さんや
今後出演を考えてくださっている皆さんにも多数来店いただきました。
最初のステージを努めてくださったシャバダバさんの演奏が
始まってから…およそ180分ぶっつづけのノリノリ状態で
過ぎた時間…まだ耳に残っています。

今後はライブの様子を本サイトでも紹介させていただきます。

それと、ホールを手伝ってくれた「Hatsu」のアキトくんと
その彼女と妹の3人組!あなたたちがいなかったら今夜の
イベントは成り立ちませんでした。
あらためて「ありがとう」を云わせてくださいね。

なお、アキトくんが所属するHatsuのライブも
うまくすれば”近いうちに”実現しそうですね。
さっきホームページを覗いてみましたが…なるほど!と
頷かせてもらいました。

なんだかもう、本当にこれからが楽しみです!
PR
ところで、harinaのホームページのアクセス数なのですが…
ドメインを登録してあるサーバのアクセスログを見てみると、
おおよそ1000~2000アクセス/日で推移しているようです。

無論、これは「総アクセス数」であって、同一のIPから何度も
閲覧するようなケース…たとえば管理者である私が日常のメンテや
チェックのためにサイトを開くってのが一日平均5~10回はあるので
実際に閲覧していただいているオーディエンスの数になおすと
100~300の間で推移しているのでしょうね。

まぁしかし、ログをきちんと見ると感心したり驚いたりで
なかなか面白く、興味深いものです。
いわゆる土曜日。
想像通り、お昼のランチタイムは大混雑。
なんとharinaとして「初」…ぢゃぁないんだけれど
ウエイティングベンチ出動!でした。

お待たせしてしまったお客様、申し訳ありません。
それでも待ってくださったお客様、レジで笑顔を見せてくださった
お客様、ありがとうございました。

で、怒涛のランチタイムを過ぎ、休憩モードの午後に
もう一度スタッフ会議を開いて、オペレーションの再構築やら
仕込みのシュミレーションなどをやり直し、夜のディナーに
備えました。

結果は…多分上々の首尾だったのではないか…と。
もちろん、自画自賛ってとてもイヤなのですが、私がなにかをした
というより、ほかのみんなに手伝ってもらいながら、そこそこ
うまくお店を「まわす」ことができたことに、感謝です。

さて、明日はライブの夜。
なんかすげぇ気分が盛り上がってきます。

ていうか私、音楽好きなんだねぇ(笑。
Hotpepper最新号にharinaの広告が載っています。
ニューオープンのコーナーに、小さな枠で掲載していただいたのですが
その広告効果ってすごいものですね!

金曜日の夜といっても、油断してると空回りっていうのが
亀田周辺のお店の実情だと思うのですが、今夜のharinaは大繁盛。
おかげで厨房もホールも大忙しでしたが、慣れないフェアメニューに
挑戦したせいで、スタッフの中に混乱があって…
お客様にご迷惑をおかけしてしまう局面もありました、申し訳ありません。

それに、用意していた料理も予想をはるかに上回る反響で
いつもの倍は仕込んでおいたのに、後半はストックがなくなり
お待たせすることになってしまいました。
重ねて申し訳ありません。

そして…明日は土曜日。さらに日曜日にはライブイベントが控えています。
今夜なんてもんじゃないほどの大騒ぎになるのは間違いないので
スタッフ一同ばしっ!と気合を入れて現場に臨みます。

それでは週末のharinaをよろしくお願いします。
広告代理店さんにDVD制作のサンプルを提出しなければならず
かといってビジュアル(絵)も音(BGM)も、版権に考慮して
(それと、なんでも制作できますぜ、ってこともアピールするため)
オリジナルの「音」を作っています。

絵のほうは…写真にせよイラストにせよCGにしても、かなりストックが
あるので困らないのですが、音のほうは、ここ10年以上まったくの
趣味でつくる、激しくヘヴィな楽曲ばかりでうまくない。

たとえばきれいな花の写真のバックに超ディストーションのリフ…
みたいな作品ではダメダメだから、どれどれついでにセッション用の
曲でも作ろうという感じにいそしんでいるのですが…

以前なら「まぁこんなもんだろう」と気にしなかったフレーズだとか
同じく気にしなかっただろう「音のツブレ」とかが、なぜかすごく
気になってしまい悪戦苦闘。もともと、きちんとした録音機材が
あるわけではないし、かといって高価な機材を買い足してまで
サンプル用の楽曲それもBGMにつかうだけの音に凝るってのは
ナンセンスなハナシでして…一番簡単な答えは版権フリーの素材集を
つかわせてもらうってことなんだけど…なんだか納得がいかない(笑。

要するに軽い「ハマリ」に陥っていて、それもこれも私の思考回路が
ちょいと混線気味なことが原因なのです。
こぉいうときは、体でも動かして余計なことを考えないようにして
アイディアとかヒントとかが「ふわっ」と降りてくるのを待つってのが
一番いい作戦だとよく知っているんだけど、なんだか焦って
ドツボにはまっているのでしたとさ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/27 Della]
[06/28 (^O^)/あっぱれ③]
[06/10 NAN]
[06/04 ウガンダァ]
最新TB
プロフィール
HN:
NAN
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]
"NAN" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.