忍者ブログ
cafe harinaオーナー兼デザイナーのブログ
19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9
[  05/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日連夜の大繁盛も2週間を経過し…
さすがに体と心が慣れてきました(笑。

もちろん、余裕なんか少しもありませんし
毎日「気を引き締めていくか!」ってな調子に
自分に喝を入れて仕事に臨むのですが、当初は
「来るのかな?こないのかな?」
みたいな、来客数の「読み」というのがまったく立たない状態で
それこそ暗中模索というか五里霧中というか(笑、
空回りしないように心がけるものなのでした。

しかし今は…お客様は必ず来るのだから、来ていただいた皆さんに
少しでも良いサービスができるように体制を整えておくことが
私の主眼になっています。
しかし、まだまだスタッフを大幅増員!なんてゆとりがあるはずもなく
さまざまな形でお手伝いをお願いしているのが実情です。

と、そんな忙しさにも慣れてきたこの頃…
ひさびさに仲の良いお客様と、お店が閉まったあとに
テケトーにギターを弾いたりドラムを叩いたりして
遊ばせてもらいました。

ほんの短い時間、ボリュームもかなり控えめでしたが
誰かと「音を合わせる」ってのが、とっても楽しいことなんだ、と
あらためて「分かっちゃう」そんなひと時でした。

まぁ実際、さすがの私でも
「本当はもう少し指が動くし音が出るんだけど…」
と、かなしくなっちゃうくらい腕は落ちています。
それでも、なんかイッショウケンメイ弦を弾いていることが
とっても楽しい。

きっとそれは、働くことに充実しているからなのでしょうね。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/27 Della]
[06/28 (^O^)/あっぱれ③]
[06/10 NAN]
[06/04 ウガンダァ]
最新TB
プロフィール
HN:
NAN
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]
"NAN" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.